水色の風

ARTICLE PAGE

クルージング

神戸ハーバーランド、モザイク前を出港する「コンチェルト」で
1時間45分のクルージングを楽しんできました。

コンチェルト2


出港してすぐに見えてくる ポートタワーとホテルオークラです。

               ポートタワー     ホテルオークラ
コンチェルト6


OLの頃お世話になっていたK社の 神戸工場が見えてきました。

会社3


会社1


第3ドック?

会社2


デッキに出てみると
関西空港を出発した飛行機が 上空を飛んで行きました。

コンチェルト4


神戸空港も見えます。
海に張り出したこちらは
夜間、ライトで航空機を滑走路に誘導する為のものです。
このずっと左手に管制塔があります。

手前の白いのが救命ボート、1つに100人は乗れるようです。
先日の韓国の事故も
早めに救命ボートを下していたら 犠牲者は出なかったかも知れませんね。

コンチェルト3


JR神戸駅ホームから見た 神戸クリスタルタワー
32階建てのビルで 13階から上がK社事務所になっています。

事務所




6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/13 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

こんばんわ!
クルージング楽しまれましたか~
天気も良かったようで良かったですね。
そうですか~OLの頃K社におられたんですか。
神戸も変わったんでしょうね。
阪神淡路大震災の後・・・
私がよく神戸に行っていたのは昭和54,5年頃でしたから・・・

2014/05/13 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

鍵コメさんへ

コメント有難うございます。
ほんとにお久しぶり~♪
お忙しい中 ご連絡有難うございます。
後程メールさせて頂きますネ。

2014/05/14 (Wed) 08:52 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

は~い、お天気も良くて 楽しかったです。

あの頃は 真面目に毎日通勤していました~。
一緒に勤めていた友達 皆どうしているかしら?

そうですね 震災の後、随分変わりましたが
今もどんどん変わっています。

2014/05/14 (Wed) 09:00 | EDIT | REPLY |   

風恋  

最高のクルージング

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 クルージングをされたのですね~☆
 おしゃれで大きな船で、1時間45分も
 楽しまれたとのこと、気分も最高だった
 ことでしょう…♪
 ポートタワーの見える情景は、旅行誌
 などで見たことがあります。
 最近、船に乗ったのは、隅田川の水上
 バスです…(笑)

2014/05/14 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

良いお天気に恵まれて 楽しかったです。

ポートタワーは古いですが
赤い色が良いので、パンフレット等に採用されるのでしょうね。

隅田川の水上バス、乗ってみたいです~♪

2014/05/15 (Thu) 08:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い