水色の風

ARTICLE PAGE

アップルシナモンのキャラメリゼ

リンゴ1個で簡単に出来るキャラメルゼを作りました。

 材料
りんご・・・・・・・・・・・・・・1個
レーズン・・・・・・・・・・・・・30g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・大S3
バター(またはマーガリン)・・・・大S1
シナモンシュガー・・・・・・・・・適宜

作り方
リンゴは皮つきのまま薄くカットします。
バターを入れてソテーします。
砂糖、レーズンを加えてキャラメルゼにします。
色がついてしんなりしてきたら、シナモンシュガーをかけます。

キューブカットしたトーストに乗せて頂きました

そのまま食べても美味しいですし
これからの季節には、アイスクリームに乗せて食べても美味しそう~♪

キャラメリゼ

12 Comments

Carlos  

アップルシナモンのキャラメリゼ・・・てなんかおいしそうだけど、私にはできない。
今度Wifeに作ってもあおうかな?

2014/05/01 (Thu) 08:10 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

は~い、とっても美味しかったですよ~。
奥様にお願いして是非作って貰って下さいね。

2014/05/01 (Thu) 09:18 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは~。
何時も美味しそうなものを作りますね。
リンゴをたくさんいただいた時になんか良さそうですね。
アイスクリームに、うんなんか合いそう(^-^)

2014/05/01 (Thu) 19:32 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

ごめんなさ~いm(__)m
うっかり手が当たって削除してしまいました。
読ませて頂いてたので思い出した書きましたが
ちょっと違ってるかも知れません。
ほんとに御免なさいね、メンボクナイ(>_<)

ちょっと甘いものが欲しい時に簡単に作れて良いです~。
焼きリンゴだと準備も大変だし時間もかかりますが
これは簡単で良いです~♪

2014/05/01 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   

kanmo  

おはようございます。

我が家は朝はパン食です。
みんなの大好きなリンゴで、シナモンの香りもしてきそう・・・。

早速挑戦してみま~す。

2014/05/02 (Fri) 07:43 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

kanmoさんへ

たまにはこんな朝食も良いかな~?と思って作りました。
お紅茶で頂きましたが、美味しかったです~(自画自賛(-_-;))

是非お試しくださいね~♪

2014/05/02 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

風恋  

おいしそう

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 わ~、甘くおいしそうな香りが届きそうです…♪
 リンゴもレーズンも大好きです。
 今度パン食のとき、作ってみたいと思います…
 きょんきょんさんは、いつもすてきなものを
 お作りになるんですね~☆

2014/05/02 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   

en  

素敵

めっちゃ美味しそうです。
私アップルシナモンのコンビ、大好きです♪
これは作りたい~\(^o^)/

2014/05/03 (Sat) 00:39 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

おはよう~♪
きょんさんのところはちょっといたずらメールが
あるようなので、対処が大変ね
コメント書き直しありがとう(^-^)

2014/05/03 (Sat) 08:44 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

丁度良い甘さで美味しかったです♪
リンゴも時期が過ぎたようですので
こうして頂くと良いですね。

たまには、こんな朝食も簡単で良いですよ~♪

殆んど手抜きですが
気が向いた時だけ作ります~。

2014/05/03 (Sat) 12:52 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

enさんへ

は~い美味しかったですよ~♪
アップルシナモン大好き?
それじゃあ、多い目にかけて下さいね(笑)

2014/05/03 (Sat) 12:54 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

ほんとに御免なさいねm(__)m
もう失敗しないように、十分気を付けますね。

2014/05/03 (Sat) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い