水色の風

ARTICLE PAGE

スケッチ

月一のスケッチ会の日でした。
今月の目的地は明石市にある「江井ヶ島酒蔵」です。
神戸「灘」の酒蔵は
震災以降新しくなって、面白くない…との理由で決まりましたが
誰も世話する人が居ない、気楽なグループの為
今回は初めての人ばかり~(-_-;)
地理に詳しい人は誰1人いません(>_<)
やっと辿り着いて1点だけ描きましたが、あまり好きではありません。

普段は抽象ばかりなので、「物を見て描く」事も忘れないように…
と言う気持ちで風景も描いています←言い訳ですよ~。

江井が島4


山陽電車「江井ヶ島」で降りて
海沿いに歩くと外国にでも来たような素敵な風景~♪

江井が島


電車で一駅くらいは歩いたでしょうか
やっとそれらしき光景が目に飛び込んできました。
ここを描きたかったけど、車が多くて無理~(-_-;)

江井が島2

右手に社長宅?と思えるお宅がありましたので
声をかけさせてもらう事にしました。
管理人の方が出て来られて「余り奥の方に入らなければ・・・。」
と会社の敷地内に入れて頂く事が出来ました。

江井が島3

この左手にはモダンな屋根に「風見鶏」のある建物が続いていて
そこを描いている人もありました。
「ここまで来て、なんでこの風景やねん!」と言いながら(笑)
スポンサーサイト

6 Comments

Carlos  

スケッチ、いいですね。
絵を描ける人羨ましいです。
それにしても素敵な景色ですね。
ハワイの海辺みたい。

絵のお友達とあちこち楽しいでしょうね。

2014/04/25 (Fri) 15:43 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

スケッチ~♪と言いながら、半分以上遊びです(笑)
砂浜が広がっていて、風景も良い所です。
「夏には泳ぎに来たいね~」と言いながら歩きました。

友達と会えるのも楽しみです♪

2014/04/25 (Fri) 15:53 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは~♪
ひと月一度のスケッチにお出かけは
いいですね、お天気もよさそうで
スケッチ日和 でもどこを描くか
みつけるまで 楽しいやら大変やらですね(^-^)

2014/04/25 (Fri) 18:17 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

半分はハイキング気分なんです~。
良いお天気でしたので、歩いたら汗をかきました。

「これ以上歩きたくない」と言って
海辺の風景を描いた人も居ました。

そうそう、迷ったら切が無いですよね。

1時過ぎまで頑張って描いてしまってから
食事とコーヒーにしましたよ。


2014/04/25 (Fri) 20:14 | EDIT | REPLY |   

kanmo  

こんばんは。

スケッチ・・・良いご趣味をお持ちですね。

和風な佇まいのこのお蔵?1日で描けるのですか?
素朴な感じが素敵ですね。
見る目がないと、感想を書くのも、なんですが(苦笑)・・・。

2014/04/26 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

kanmoさんへ

スケッチと言うのは口実で、半分以上遊びです(笑)

今回は1時間半くらいで描きました。
何しろ場所が分かり難くて
描き始めたのが11時半頃でしたので・・・。

水彩の場合は殆んど1日で仕上がります。
3点程 描いて帰る人も居ます。


2014/04/27 (Sun) 11:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い