水色の風

ARTICLE PAGE

ネット生活ん年

初めてHPを作ったのは何年前の事だったかしら?
Windows98を使っていた頃です。

主人はHPに興味が無く、一人で本を見ながら作りました。
何とか出来上がりましたが「ファイル転送」が中々出来ず
近所の、自称「DVDおじさん」に相談したところ
「私も分からんけど、この本見てごらん、参考になるかも?」
と1冊の本を貸してくれました。

本を参考に色々やってみた結果
やっとPCの画面に「ファイル転送中」と出ました。
その時は、これで転送が出来る・・・と
画面を見ていて鳥肌が立ったのを思い出します。

ボリジ
                -ボリジー

その後何年かして「ブログ」なるものが出現し
HPの掲示板でのお付き合いよりも
ブログでのお付き合いの方が断然多くなりました。

「ブログ村」に登録して
ランキングを楽しんだりしている人も沢山いらっしゃいますね。
ランキングは、クリックして貰った数によって決まる?
となれば「他力本願」?
自分の努力だけでは出来ないんですよね。

他人の方が自分より上のランクにある、と羨んでみても仕方の無い事!
より多くクリックして貰えるような、魅力的な記事を書く事ですね~。

カーネーション
               -カーネーションー


車のナンバープレート等、わが家は余りこだわりませんが
645:無事故にこだわっている友達
1006:10月6日が誕生日だと言う人

そんな中、「787」の車見っけ~♪
誕生日でも無いし・・・と思っていたら
奥様のご兄弟が「ボーイング787」のパイロットなんだって~。
私、ちょっぴり肩書きに弱い所あるかも~(-_-;)

787
スポンサーサイト

12 Comments

Carlos  

きょんきょんさん

ブログ歴??年ですか~それにしても一人で立ち上げたんですね。
私は病気療養中の友達が札幌におりまして、彼との文通みたいなつもりで始めました。
その友達も今年の1月に他界し、張合いがなくなりました。
でも彼は励みになったと言ってもらえて本当に良かったと思っております。
その後は彼に送るつもりで続けております。

車のナンバーね~
ちなみに私の車のナンバーは「8778」です。

盗難にあった車のナンバーは「7878」でした。

何ですか7と8が好きな数字なんです。

2014/04/14 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

日本でブログが普及し始めて10年以上経っていますよね。
ブログが普及し始めて、暫く経った頃からのスタートですので
ブログ歴は10年くらいかしら?

ブログ綴りの目的も皆それぞれ多様ですね。

ホームページは掲示板でのやり取りの中で
他所のご主人に教えて貰った事の方が多いです。
今もお付き合いがありますが「タグ」でのやり方も教わりました。
長~いお付き合いになります。

「7」も「8」も良い数字ですよね。
でも盗難にあいましたか?


2014/04/15 (Tue) 14:02 | EDIT | REPLY |   

風恋  

すごいネット歴

☆ きょんきょん さん。こんばんは~♪
 HPを自分で開設したとはすごいですね~☆
 それも、ネットが普及し始めたばかりのころに…
 今のように、いろいろなテキストも無かったし
 教えてくれる方も少なかったですよね。
 風恋は仕事で「95」を使い始めましたが、ブログは
 「98」になってからです。
 年数は経ちますが、定期的に更新できず拙い
 ブログで恥ずかしいです。
 車のナンバーですか…
 「645」、「787」…、持ち主にとってはとても
 思い入れのある大事なナンバーなんでしょうね~
 風恋はそういうことにこだわらない無頓着者です(笑) 

2014/04/15 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

風恋さんへ

は~い、頑張りました!
頭の中がぐちゃぐちゃになりそうでしたよ(笑)

森総理は、え?・・・と言う感じで総理になりましたので
その「出生の如何わしさ」には懸念するものがありましたが
インターネットを普及させて貰った事には感謝しています。

風恋さんも長いネット歴ですね~。
お仕事では「95」から使っておられたのね。
ブログは簡単に開設出来る為か、短い期間で止められる方も居ますね。
短いお付き合いの方も多いです。

わが家もナンバーにはこだわりません、同じね~(笑)

2014/04/16 (Wed) 08:45 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは~♪
私もパソコンデビューはWIN98です
でも始めたころは友人とメールのやりとりをしながら
キーボードになれるだけ

HPを自力で立ち上げたなんてすごいわよ。
パソコンは何をするのもサポートセンターと
連絡しながらだったから、ファイル転送で鳥肌が
たったという、きょんさんの気持ちは
よくわかります。

ブログはパソコンやカメラの腕を磨くのには
ほんとに良かったと思ってるの 
ナンバープレートにいろいろこだわるんですね(^-^)

2014/04/16 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

桃花  

HP作成

こんばんわ(*'▽')
HP開設の記事読んだことがあります。
出来あがった時には思わ「ずやったね」と叫んだとか。
諦めないで最後までやり遂げることが大事ですね。

2014/04/16 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

桃花  

ナンバープレート

我が家は飯の種のトラックと自家用車
2台ですが、全くナンバーを知らないのです。

覚えようなんて思わないからでしょうね (-_-;)

2014/04/16 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

そうそう、私も最初はメールだけでした。

でね、友達がHPを作ると言うので
つられて一緒に作り始めたのだけど
その人途中で止めちゃって
1人残されてしまいました(笑)
きっかけを作ってくれた友達には感謝しています。

「ファイル転送中」と文字が出て
パラパラと流れるような画面が出た時の感動は今でも忘れられません。
分かって頂けて嬉しい~♪

そうね、ブログも色々な事が多様になった来ましたし
色々な事が勉強できますね。

ナンバープレートは、こだわる人はこだわっていますね。

2014/04/17 (Thu) 08:58 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

そうですか
そう叫んだ人の気持ちよく分かりますよ~!
「ボケ防止に」と言って始めましたが
途中から、そんな事言ってられなくなりました。

2014/04/17 (Thu) 09:00 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

桃花さんへ

あら~、自宅の車のナンバー知らないの?
出先等で、他所の人の車に間違えて乗りませんか(笑)

2014/04/17 (Thu) 09:02 | EDIT | REPLY |   

kanmo  

おはようございます。

HP・・・。
私も手作りHP、タグ辞典を見ながら作りました。

アルファベッドや数字を入れると
思うように動くのが面白くてね・・・。
もう、あの根気はなくなりました~。
初めてブログができたのは、YAHOOだったような?

お庭の花々でしょうか?
育てるのがお上手ですね。

車のNO。
我が家には似合わない「1122」分かります(爆)?

2014/04/17 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

kanmoさんへ

HP、最初の頃は時間をかけてましたね~。
「ボケ防止に」な~んて、やり始めたのですが
そんな事言ってられなくなりました。

動かすの、楽し良かったですよね(過去形)
根気無くなりましたね。

最初に出来たブログはYahooでしたか?
少し遅れてのスタートでしたので違う所のでした。

今はマンションなので庭がありません。
マンション中庭に個人的に花壇を作っています。

車のNO、分かりますとも~(笑)
共に目指しましょう!



2014/04/17 (Thu) 10:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い