水色の風

ARTICLE PAGE

フリージアの香り

002桜濠
「桜濠」 透明水彩

八丈島で開催中の「フリージア祭り」に行って来た人に頂いた
色とりどりのフリージア、優しい香りがとっても素敵です♪

昨年クルージングのコースに入っていた八丈島ですが
悪天候の為、着岸出来なかったとかで 
今回は羽田から空路で確実に!って事らしい。

彼女「お花が嫌い」と言う。
理由は「花瓶のお水を換えたりするのが面倒だから」
それでも持ち帰って来たのは「ツアー料金に含まれているから」
さすが関西のおばちゃん、しっかりしてるわ。

「きょんきょんさんに上げるつもりが無かったら貰わなかった」とか
「大きな旅行鞄を引っ張りながら、持ちにくかったわ」と言いながら
お花好きの私の為に、色とりどりの素敵な香りを持ち帰ってくれました。

*その後のバレンタインチョコ*

男の子のお母様とお話しする機会がありましたので
ホワイトデーはどうしたのか聞いてみました。

断られた途端、頭が真っ白になって何と言われたのかも何も覚えていなくて
「立ち直れない」と落ち込んでいるのを見て
「息子が可愛そうで何も聞けなかった」のだそうです。

8 Comments

こまち  

香りが好きです

八丈島ってフリージアが有名なのですか?
一面に咲いてるのかしら名の花みたいに
綺麗でしょうね
私もフリージア大好きです今は色がいろいろありますね

お花が嫌いな人もいるのですね
確かに水替えは面倒だけど眺めてるだけで癒されます

チョコの男性そうとうショックが大きかったのですね
ほんと私まで胸が痛くなります
素敵な彼女が出来るように願ってます
頑張って・・応援してます(^O^)/

2017/04/03 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

花の嫌いなお友達、一生懸命持ち帰ったんですね。
関西のおばちゃんですか~やっぱりね。

ヴァレンタインチョコの男の子、さぞショックだったんですね。
罪な女だ。

2017/04/04 (Tue) 07:34 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

「フリージア祭り」に行ってきたそうで
「もっと摘んで帰りなさい」と言って貰ったようですので
一面に広がっているのでしょうね。
良い香りが漂っています~♪

仲良くしていて、男の子の方は好きだったそうですので
ほんとに可愛そうに思います。
学生だから まだ立ち直れると思いますが
これが結婚適齢期の人だったら、と思うと我が子の様に胸が痛みます。
次、頑張って欲しいです~(^O^)/

2017/04/04 (Tue) 09:00 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

おはよう~♪
またまたきれいな風景画

お花の水替えが面倒という人もいるのね
それでも きょんさんを思い出して
フリージアを持ち帰ってくれるなんて
良いお友達ですね。

チョコの下りはお母さまの気持ちは
分かります また素敵な女性に出会うでしょ
楽しみにしましょう(^-^)

2017/04/04 (Tue) 09:12 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

私も関西のおばちゃんですが、嫌いな物は頂きません。
誤解するような事をしてはいけませんよね。

2017/04/04 (Tue) 09:17 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

このお濠は5月になると黄色の花菖蒲が
一面に咲いて、とっても綺麗です。

お花の気持ちになったら
お水ぐらい換えるのは何でも無いですけどね~。
球根が付いて居ましたので乾かして吊るしています。
「来年お花が咲いたら報告するわね~」
「いらん!」とまぁ、こんな具合です。

手紙を貰った時「どこに行ったら良い?」
とお母様に相談したりしていたようで
「あらかじめ予約して、ずばり2月14日に2人きりでデートして、ですよ~」
「好きだったんだって~」と、お母様も大ショックのようです。

2017/04/04 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

kanmo  

おはようございます🎶

わわわぁぁぁ~~~。
フリージアの話題、それも八丈島…。
丁度今が旬ですね~。
年老いた今、
フリージアを送ってくれる人がいなくなってしまいました(苦笑)。

緑系だけでこんな絵が描けるのですね。
水彩画描いてみたいけど…(苦笑)

2017/04/05 (Wed) 08:59 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

kanmoさんへ

は~い、フリージアの香りに癒されています~♪
ピンク、紫、オレンジ、白と色とりどりでとっても素敵です。
行くなら今の時期なのですね~、フリージアに逢いた~い♪

歳と共に色々な事が変化して行きますね。
今を大切にして生きたいと思います。

そうですね、今の時期は色彩があまり無いですね。
お花の咲く時期が待ち遠しいです~。


2017/04/05 (Wed) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い